<「川越まつり」盛り上げの一つ「川越はがき」が販売されていた。蔵作りのレトロな街並みを切り込みに沿って折り曲げるとリアルに再現出来る。1枚324円、早速やってみた。川越商人の心意気を感じ、土産話にいいかも・・・>2014/10/23
 川越立体葉書 川越はがき

※葉書とは、他人に送ってこそその価値があるものだが、この葉書を買った人はあまり他人に郵送しない。お蔵入り、なんちゃって。(コメントより)


投語(写真)
 ポーチュラカ→花言葉:いつも元気  一日花だけど次々に咲くので、そうとは思えない元気っぷり。グランドカバーにして、にっくきスギナに勝負を挑ませてるのですが、果たして・・・? 8/7
 ポーチュラカ② ポーチュラカ
答語
 ポーチュラカは真夏の暑さにめげず咲く元気な花なんですね。白に赤スジが通った花びらが面白い。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。