キーボードのアルファベットを叩いて漢字変換しながら文章を書いているのだが、そのアルファベットの最上段には QWERTYUIOP の10字が並んでいる。何故この10字なんだろうか?何か意味があるのだろうか?そういえばこのキーボードは元々はタイプライターから派生したものだよね?それと一緒の配列なんだ。きっと。そう思ってよくよく見るとこの10文字で TYPEWRITER と打てるんだ!なるほど!>2014/09/24
 テンキー キーボード


投語(写真)
 ふよう(芙蓉)→花言葉:しとやかな恋人 繊細美  昔から美しい女性のことを「芙蓉の顔」とたとえるそうです。最近、いろんな色がありますが、やはり、このたとえには昔ながらの淡い赤かピンクでしょうね。 8/3
 芙蓉 芙蓉
答語
 芙蓉って美の形容を思わせます。芙蓉の間も優雅に響きます。写真は真夏に大花を次から次へと咲こうとする蕾たちの気持ちが伝わりそうだ。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。