<人生「青春」があって次が「朱夏」で次いで「晩秋」から「暮冬」と続くそうです。北原朱夏の名前は真っ盛りの名前をつけたのか。今日敬老の日、地元の「敬老式典」を手伝った。高齢者人口は25.9%となり、過去最高という。出席者は元気で明るいが「暮冬」に当るのだろうか・・・>2014/09/15
 12区敬老式典 75歳以上を招待


投語(写真)
 ひまわりの仲間です→春の頃、「ひまわりの種類だよ」と言われていただき植えていたのがみごとに咲きました。小ぶりの八重でやわらかい黄色です。名前を調べたのですが、分かりません。おかげで、ひまわりには百種類もあることを知りました。いただいた方に確認しなくっちゃ、・・・あれ~、どなたにいただいたんだっけ・・・?? 8/3
 ひまわりの仲間
答語
 八重が綺麗だ。ひまわりといえば夏、ギラギラと輝く太陽に向って咲くイメージだ。ただ100種類もの向日葵があるとは驚きでした。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。