<かみさんが「ウエルシア」の懸賞に当って南房総に行くことになった。亭主も実費で参加した。噂通りおばちゃんばっか、買物(お土産)どっさり買うから当るのか? 偶然だが昨夜TVで放映してた所。たまのバス旅行はいいもんだ。添乗員はよくやってくれるが、昔のバスガイドを思い出した・・・>2014/08/20
 ウエルシア    海ほたる    酒蔵見学
 ウエルシア貸切バス   海ほたる木更津方面 酒蔵見学
海鮮バイキング マザー牧場 バンジージャンプ
海鮮バイキング      マザー牧場        バンジージャンプ


投語(写真)
 蓮田→わが家の裏の蓮田。台風の中、大きな葉っぱとしなやかな茎が大きな花を守っています。7/21
 蓮 蓮田
答語
 家の近くにこんなにきれいな花を咲かす蓮田があったんですね。泥沼から汚れ無く咲く大きな蓮華は仏様の座布団にもなっている。去年、姫スイレンを購入したが今年は咲かない。越冬がまずかったか。関係ないけど埼玉の蓮田に知人がいます。
※花を愛する知人がカメラに収めコメント付きの写真葉書として郵送してくれたものです。