<かみさんの実家の近くに「やまがたすこやかランド三太の湯」がある。ここ諸沢村に、三太という大男があらわれ、山間の険しい傾斜の開墾に精を出す村人たちの手助けをしたとう言う民話から名前をつけたという。入口にやたらでかい「三太の像」が建っている。この材料がびっくり! 次回、作者の紹介です>2014/07/28
三太像三太の像下駄三太の下駄


投語(写真)
 今年も百合達の季節です⑯→オリエンタルタイガーエディッション 鮮やかなあかみのゴールドが別格の貫禄です。 7/8
 img888.jpg
答語
 長い名前の百合ですこと。百合シリーズも長い、見事な咲きっぷりの連続写真は一体いつまで続くのだろう。期待してていいのかな/今日は雨で残念。自分は初めての鶏足山だったが、また次の機会に登れればいいと思う。自分はローカル線の旅をして来ました。今日は福祉家庭のまとめで暮れてしまいましたけど、まだ終りません。かみさんはフラワーパークへ一人で出て行ったけど、また植物が増えそうだ。