<「公務員はなぜ認知症になりやすいのか」 変化を好まない、マンネリが危険因子になり易いらしい。(痴呆公務員とは無関係?)定年後変化を求めて行動したいと思うも、また、自分は違うと思っても意欲も緊張もだんだん薄らいで行く。どうしよう!>2014/02/03
 認知症幻冬舎


投語(写真)
 クレマチス→玄関に飾った鉢植えです。今日は、良い天気。ニラバナと一緒に日光浴。 23.04.17
 img706.jpg
答語
 針金上の堅い茎だから鉄線とも呼ばれるのかな。◇鹿児島産カンパチはホントにうまかった贅沢に切られた身は歯ごたえもあり僅かな甘味とわさびの相性もよい。長男達もうまい!と言っていた。ありがとう。◇正月は実家に皆集まって飲み食い三昧、女と違って体を動かさないので太りそうだ。 25.01.03