<青森県不老ふ死温泉は露天が混浴だった。一般に若い娘は入る→スタイルや肌に自信があるから。中年は入らない→体型はくずれ恥じらいもある。婆ちゃんは入る→恥も外聞もないから。今日はついている!若い娘たちだ。夕日を撮るフリをしてカシャ!>2013/09/22
 不老ふ死温泉 不老ふ死温泉 (2) 不老ふ死温泉


投語(写真)
 彼岸花①(ひがんばな 曼珠沙華)→花言葉:思うはあなた一人 悲しい思い出
 猛暑の影響で、開花が遅れていましたが、お彼岸に合わせて咲き出しました。立ち寄った古刹の山門そば、台風の余波の小雨に打たれ初々しい開花です。親鸞聖人ゆかりの浄土真宗別格本山西念寺(笠間市稲田)にて 22.09.25
 彼岸花①
答語
 細く長く伸びた茎の先に咲く深紅の花は神秘的に見える。そして境内の明るさと小雨に濡れた花はさらに美しさを助長してくれている。◇湯本温泉に行ってみた。「がんばろういわき!」の垂幕も、古い建てや修理中人もまばらで活気が乏しく寂しい。入浴もずっと一人だった。 24.02.16