二宮金次郎は幕末の貧しい農民で苦労し、歩きながらも読書し学び成功した人だと伝えられている。今なら、歩きながらスマホで勉強してるのだろうか? ゲームやメール交換も度が過ぎ、一部では不適切な動画を見る子も。 息子もゲーム依存症で困り果てているんだ>2013/08/07
 二宮金次郎


投語(写真)
 桜島 早朝の噴火を望む→鴨池港近くより 22.07.18
 桜島 (2)
答語
 落ち込んだとき、力強く生きている桜島を見ると勇気を与えてくれそうです。待機してる沢山のボ-トもやがて力強く走り出すのでしょうか。
 本日は楽しい一日、お疲れ様でした。そしてご配慮感謝です。今宵はあのかわいいミランちゃんとお寝んねできるのですね!おやすみZzzz 23.12.16