漸く梅雨らしい天気になった。梅雨明けは来週かな。既に猛暑もあったけど、明ければ、酷暑が待っているんだろうな。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1634通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/07/13

友人からの花便り(写真)2023/07/13

フクシア 別名:ホクシア 和名:つりうきそう(釣浮草) 花言葉:上品な趣味 平30.7.13
今年、この花にたびたびお目にかかります。中でも、このお宅はご夫婦揃って花が大好き。素敵な趣味のご夫婦です。

返信
沢山ぶら下がって咲いている華やかな花はユニークだ。広く見下ろしてる様にも見える。きれいに上に反り返ってるのは萼なのか、中からのぞく朱赤色の花が面白い。初めて知る花です。