日本人のGW人出が昨年より減ったと、5類移行や好天だったのにね。円安物価高やインバウンドで宿泊費の高騰も原因か? 小生は実感が無かったけどね。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1624通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/05/14

友人からの花便り(写真)2023/05/14

くりんそう(九輪草)②  花言葉:幸せを重ねる 平24.5.14 笠間市岩間 駒場ほたるの里
ほたるの里の地元の方たちが植え付けて手入れされています。好きな花、感謝の思いで鑑賞させて頂きました。

返信
スラッと伸びた花径の先に段にになってるのが特徴ですかね。花の柄も多彩で見る人を虜にしそう! 那須の友達宅にも咲いていてね間近で観察?して来ましたよ。