ゴールデンウイークが始まった。今日から旅行に出かける人もいるでしょう。でも、此方いつも連休だしね、混んでる時は自粛の方向か~。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1621通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/04/27

友人からの花便り(写真)2023/04/27

いかりそう(錨草)①  花言葉:人生の出発 君を離さない 平24.4.27
買ってきて外置きした赤紫色と白色の2鉢のいかりそう。昨夜来の強い雨に打たれて、びっしょり濡れてます。船の錨に似てるから「いかるそう」。決して、雨に打たれて怒ってるからではなさそうです。

返信
最初、尖った感じで怒草かと思っていました。雨の雫が溜まった錨草は一段と趣がありますね。