毎月第3土曜日はシルバーリハビリ体操です。集会所で午前中1時間、20人ぐらいかな。3人のインストラクターの下、和やかに続けています。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1614通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2024/03/16

友人からの花便り(写真)2023/03/16

せつぶんそう(節分草) 花言葉:光輝 ほほえみ 26.3.16 大田原市ふれあいの丘
早春に見たくなる花の一つ。大田原の公園に咲いているとのネット情報で出かけました。今までで一番の近場です。節分草には、陽気が良すぎるか、ちょっとくたびれてる感じでしたが、久しぶりに見れて、ひとまず満足でした。

返信
節分のころに花が咲くのでこの名前が付いたのでしょうね。一寸遅かったのかな。この 白く可愛い花は、他の花で見つけたことがあったように、群生して咲いてる所があるのか?