落語カレンダーの他に粗品だと6個の春日部名品があった。①大麻の入ってない人気のグミ(日大アメフト部の「アレ」ですね) ②桐の町春日部クレヨンしんちゃんの桐箱(キックバックあれば100万円入れよう)③桐の町春日部クレヨンしんちゃんのまな板(小ぶりなので軽キャン用にしよう) ④藤の町春日部の藤うどん(常陸秋そばと比べてみよう) ⑤そこらへんの草あられ(映画「跳んで埼玉」の中の有名なセリフ『埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!』だって、茨城県人が味をみてみます) ⑥宿場印 (圀さんが収集してますね。 春日部は昔粕壁と言った) 2023/12/20

グミ
桐箱
まな板
藤うどん
草あられ
粕壁宿場印