いい肉の日だそうだ。以前コロッケ店で栃木和牛のブロックを切り落とししているのを見て、100g頼む。1600円で一口サイズ3切れだ。カミさんに1つ、オレ2つ、味の余韻もなく終わったような・・・。そんな中、ハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添え、メールにて返信しているんです。今回は1596通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2023/11/29

友人からの花便り(写真)2022/11/29

カトレア スノーホワイト 花言葉:高貴な美人 成熟した魅力  23.11.29
この花が洋ランの女王「カトレア」だったんだぁ。今日の今日まで、名前と顔が一致しませんでした。白は今日買ったのですが、去年ピンクを買って、仮の名前で「みらん」(孫娘の名前)と呼んでいたのです。昔、‘‘カトレアのように派手な人・・・、花咲く乙女たちよ”って歌がありましたよね。 

返信
贈り物によくあるランですかね、華麗なる花はいつまでも目を楽しませてくれそうだ。いつまでも可愛いみらんちゃんのようです、いくつになったのかなぁ?