早3月に、今日は春一番の暖かさ。♪もう春ですね~・・・。そんな中、花を撮った写真が定期的に送られて来ます。そのハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添 え、メールにて返信しているんです。今回は1551通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2023/03/01

友人からの花便り(写真)2022/03/01

コリゼマ 和名:ひいらぎまめ オーストラリア原産 花言葉:栄光 25.3.1
ホームセンターの花売り場で見かけました。珍しかったので写真だけそっと写してきました。葉っぱはハート形、花は蝶々みたい。今日から3月。春にふさわしい花です。

返信
春を彩る色と賑やかさは、見てるだけで寒さを感じさせません。これから、花屋さんの店先は珍しい花を含め、沢山の花で目を和ましてくれるでしょうね。