<先頭車両に乗ろうと思ったら「女性専用車」だった。痴漢防止なんですねぇ。痴漢に遭いそうもない女性も見受けられたが・・・。男だって「気をつけようブスが痴漢を狙ってる」って川柳もあるよ>2013/04/15
 DSCF4131.jpg


投語(写真)
 デンドロビュウム各種→花言葉:(わがままな)美人 謹厳実直
 色々なデンドロビュウムの植え込みを見てきました。でも、場所は植物園ではなく、いわき市の水族館“アクアマリンふくしま”です。南国の森と魚をイメージしたコーナーのようでしたが、花の方に目が行ってました。同行者に、「水族館で、魚じゃなく、植物ばかり写してる人は他にいないわ!」って笑われてしまいました。そのとおりです。 22.03.21
 デンドロビュウム2 デンドロビュム1
答語
 かわいらしい美の洋ランは様々で非常にカラフルです。様々な原種(野生種)は同じ仲間とは思えない ほどバラエティーに富み、ほんわかした匂いがただよっていそうです。”アクアマリンふくしまも”復興し数千匹のいわしの群れがテレビに映っていました。写真の花たちはどうなったのでしょうね。 23.07.02