「男心と秋の空」なんて言うけど、今頃の天気か。暖寒の差も続き、浅間山も一昨日初冠雪があった、冬は足早にやって来ている。そんな中、花を撮った写真が送られて来てます。そのハガキの紹介です。届いた花の感想と近況を添 え、メールにて返信しているんです。今回は1527通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2022/10/27

友人からの花便り(写真)2021/10/27

みこしぐさ(神輿草)本名:げんのしょうこ(現の証拠) 花言葉:心の強さ 25.10.27
庭にはびこっているゲンノショウコが枯れ始めました。種が飛んだあとの形が御神輿の屋根の飾りに似ているというので、ずっと楽しみにしていました。(それで別名:神輿草)今日、その飾りを見れました。台風一過の暖かな日でした。

返信
げんのしょうこは知っていたけど、なるほど、御神輿の屋根の飾りに似てますねー。神輿草、誰がつけるんでしょうね、公名になるんですから。
パソコンのキーボードが接触不良で困っています。この前、液晶画面に不具合があって修理したばかり、買って3年ぐらいなのに。よって修理に出しました。今不慣れな借りたパソコンで打ってます。スマホも新規乗替で明日ソフトバンクに行きます。電話かけ放題にしようと。2021/10/31