<大岡越前はご飯を何杯食べるのか? 答えは一杯.。オオカー食わねえ、たったエチゼン。 因みにTVで東山紀之の大岡越前が始まった>2013/04/04
 大岡越前


投語(写真)
 ヒアシンス→花言葉:しとやかな可愛らしさ  玄関で、鉢植えのピンクのヒアシンスが重そうに垂れ下がっています。ギリシャ神話で美少年が流して死んだ血から咲いた花ということらしいですが、この色はなんと言うのが正しいでしょうか?赤ともピンクとも言い切れない派手さで、垂れ下がってるのが、神話に似合わずユーモラスです。 22.03.06  ヒアシンス
答語
 美少年が流して死んだ血から咲いた花ですか?血の色かな。何で死んだか知らないが死んでも後世に残せる人は偉人だ。自分は死んでも名を残  さない!
 姪の旦那が突然吐血して急に逝ってしまった。まだ47歳、驚きと悲しみで一杯だ。人生は、はかない・・・ 23.06.06