何だかんだ言ってたオリンピックもたけなわ、毎日華を送ってくれています。そんな中、花便りとして友人が撮った写真を送ってくれるハガキです。届いた花の感想と近状を添え、メールにて返信しているんです。今回は1424通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2021/07/27

友人からの花便り(写真) 2020/07/27
  
たにわたりのき(谷渡りの木) 宮崎 加江田渓谷
宮崎から南西諸島に分布する南国の花だそうです。初めて見ました。突起は雄しべ。見るからに楽しげな花です。宮崎在住の姉夫婦はこの花に惚れ込んでる様子。別名:人工衛星の木とは わざわざ味気ない名をつけたものです。

返信
見たことのない不思議というか変わってるというか、面白い花があるもんですね。人工衛星に見立てた人もいるんだ。