先日松川SAで水洗トイレに入ったら、掃除のおばさんが花を飾ってた。花はスイセン?だった。切手も水仙だ「友人からの花便り(写真)」です。いただいた花などの写真の感想を添えてメールにて返信しているんです。今回は1396通目、1年前にもらった日付に合わせてこの「写真はがき」を載せ続けています。2021/04/03

友人からの花便り(写真) 2020/04/03
 
水仙 ピンパーネル
早春2月から陽春4月へと色んな水仙が楽しい。今、黄色のピンパーネルと白色のプリンセスキコの大杯が華やか。

返信
真っ黄色な花弁と黄色(複写はオレンジっぽい)のラッパがとても鮮やか、我家でも春の訪れと共に今真っ盛りです。花に近づくと、ほのかな甘い香りが漂いますね。