<関東地方は予報外の大雪で、交通網をマヒさせ、困惑する人々がTVに。でも「ホワイト成人式なんて最高よ!」と晴着をまくって笑顔で喋ってたポジティブさにホッとした場面も>2013. 1.15 
 雪の晴着


投語(写真)
 つりがねそう(釣鐘草)→花言葉:安楽
 那須塩原の山に晩夏の花を探しに行ってきました。山歩きから飛び出した廃林道に咲いていました。珍しくはないが、下界と違って小ぶりで色鮮やかで、印象に残りました。 21.08.23 安戸山
 つりふねそう
答語
 今の季節と写真葉書の季節がだんだん近づいてきましたね。(その方が好きだけど)
 今回季節的にもカゴンマの風景や草花が豊富でシャッターチャンスは多いことでしょう。そしてお孫さんのスナップも。桜島の写真は時が違ってもその良さを見せてくれますね。指宿では40年前ジャングル風呂に入った記憶があります。亭主の砂風呂は気持ちよさそう。身動きができないから何いっても平気状態?写真メール有難う。
 昨夜はマナホテル泊でした。甥の家族、姪の家族が遊びに来たのです。宴会やってカラオケ(よいスタジオがあるのですね)やって大騒ぎでした。今日海の方へ連れて行き、先程開放され帰宅したところです。 22.07.19