駐車場も混んでいた、探し求めた気仙沼魚市場、奮発して海の幸を食べよう。何せ宿泊代はタダでコンビニ食だったからね。並ぶ食堂の中「北(ほっ)かつ」店で「まぐろづくし丼」¥2,900円を注文、天然国産マグロだ。なんと!『今日は「まぐろの日」で¥2,000です』だって。かわいい店員さんが、お茶と一緒に粗品と抽選カードを持って来た。コインで擦ると『大当りですよ!』だって、その場で使える¥1,000の賞品券をゲット。油の乗った分厚い中トロが極旨だった。支払いは¥1,000ポッキリ。藤井聡太とはスケールが違うが僥倖だ・・・。2020/10/16

並ぶ食堂
北かつ まぐろ屋へ
まぐろづくし丼(メバチ赤身 メバチ中トロ 本マグロ中トロ 南マグロ中トロ ビンチョウ 南マグロ赤身 ねぎとろ)

当たった賞品券

 


友人からの花便り(写真) 2019/10/16
あさがお(朝顔)  

返信
朝顔は夏のイメージが強い花ですが、秋に入っても咲き続けているんですね。朝顔もいろんな色を見かけるから、種類も沢山あるのでしょうか。朝顔はいつも爽やかな印象を与えてくれます。