帰宅方向、山形道から白石方面に、途中小原温泉に寄る。渓谷沿いの遊歩道を下って行くと対岸にあった。200円を払って、暖簾をくぐれば、天然の岩盤を掘りぬいた眼下に、湯舟が。まるで洞窟だ。温まり過ぎた体を外で涼むと、目の前の碧玉渓が、まるで仙境にでも迷い込んだ気分に・・・。更に走ると「ヒダリマキガヤ」の看板がある部落が。何だろう、寄ってみた・・・。お土産を持って15時ごろカミさんの実家に到着。2020/09/26

川沿に佇む温泉
かつらの湯
湯舟より仰ぐ

ヒダリマキガヤって?
天然記念物 カヤの変種だって

 


友人からの花便り(写真)2019/09/26
黒ほおずき 

返信
優しそうな薄紫の花ですね。黒い鬼灯という字が似合いません。黒色のほおずきの実ったのをまだ見たことがありません。実ったころ写真葉書が届くといいね~。