日記 2020年8月2日 出張先の移転 <軽自動車検査協会が移転しました。6号線上り停止線の無い?四中入口交差点(2020/04/06)を左折してまもなくだ。広い敷地は駐車スペースも余裕、新しい建物内も広くきれいになった(担当者は古いまま?)。因みに普通車を扱う陸運局とは全く別会社?で、軽ナンバーは日本特有なんですね。庶民の足としてメリット大、復旧率50%だって・・・>2020/08/02 新しい軽自動車検査協会 広くなった窓口 待時間はソーシャルディスタンスで 友人からの花便り は無し
入れ物は新しくなっても、担当者の考え方が古いまま、これが日本社会の最大の税金無駄使いの一つ。新設した国営施設や県庁、市役所はまさにその通りですね。
エンジンの排気量660ccの軽カーは日本のオリジナル製品ですね。海外には存在しません。ですから輸出は出来ませんね。経済的にも維持費が安くてセカンドカーにはもってこいです。でも、最近の軽カーは安全装置や高速で役に立つ自動走行も付いているので200万円を超える車が増えています。走行も普通車と同様に良く走ります。 俺っち軽カーで九州や四国・お遍路で長距離を走りますがなんでもありません。 日本の技術力には脱帽です。 メンテをしっかりやれば10年も20年も走り続けますよ・。証拠として俺っちの軽トラは平成9年車で現在23年目でも山形辺りは「屁の河童」でした。