<病院の玄関に続く軒下にツバメの巣があってね、通るたびにヒナたちが鳴くんです。巣はカップメンだ、下にフン敷もあった。皆が見守ってるんですね~。そういえば、友人からも「楓の木にヒヨドリが巣を作り、我家を住処に選んでくれて有難う」と添え写真を見せてもらってた。その後どうなったか尋ねたら「2個孵(かえ)った、驚くから写真は撮らずそ~としてる」と。人間と小鳥の友情だ・・・>2020/07/23

ツバメの巣

welcome小鳥さん
ヒヨドリの卵

 


友人からの花便り(写真) 7/23
️グラジオラス  

返信
紅白のグラジオラスって初めて見ました。縁起がいいではありませんか。今日たまたま入った日帰り温泉にも真っ赤なグラジオラスが活けてあった。きれいだし目立ちますね~。