<☆新聞地方版に「手塩に掛けたスイカが盗まれる事件が発生した」とあった。後日の被害者談ですが『も少し待てば、熟しきった美味しいスイカを分けてあげたのにね~』と、なんと優しい茨城県人なんだろう。
 ☆新聞地方版に「盗難や空き巣、詐欺が発生しているので注意してください」とあった。ではなく「盗難や空き巣や詐欺をやってはいけません」と言うべきと思うが、網戸をつけて蚊を寄せ付けないのと同じか。
 ☆北朝鮮に「核を持ってはいけない」と持ってるアメリカが言っている。不公平? いや警官だけがピストルを持っているのと同じなんだね。>2020/07/09

茨城のスイカ

 


友人からの花便り(写真) 7/09
さんじそう  

返信
天候に関係なく3時に咲くんですか?時計を見てる訳でもないのに不思議ですね~。花に似つかない葉の形状も面白い。観察してみたいですね。