<南会津街道を只見方面に進む。バイクでも新潟方面へ行く時よく通る道なんです。深沢温泉で休憩、前回入浴の「むら湯」の隣「湯ら里」へ、誰もいない浴場でのんびり、48℃のミストサウナで喉まで癒した。松坂峠は冬季通行止のため引き返し、只見川沿いの道を走った。鉄橋を流失不通の只見線は会津川口が始発駅に。カメラに収める青年と会話も。陽も迫る頃、喜多方から米沢に向かった。・・・>2019/12/26

 只見川沿いを走る只見線

 雪景色が見たかった前沢集落
深沢温泉季の郷湯ら里
 宴会や宿泊の団体客があると言うが?
 近道は通行止だった
只見線復興工事
 喜多方から米沢に続くトンネル

 


友人からの花便り(写真)12/26
山茶花満開 

返信
大きな木の山茶花ですね。冬、花の寂しい時に、こんな沢山の花をプレー中に見かけるとホッとします。何処だろう?