<バカ殿の城も財政難で、リストラをやる事になった。まず能力が無い人からだと。よって、出題する漢字を読めるか、四字熟語を言えるかを答えさせた。ところが滑稽な答えばかりで大爆笑だったね。頃合いよく、メル友さんから又メールが来てた。「躱す」「拉げる」「微睡む」「論う」「嚏」一つも読めないよ!(かわす・ひしゃげる・まどろむ・あげつらう・くしゃみ)そして次の四字熟語を正しく読んで下さい、だって。「老若男女」「一世一代」「上意下達」「生殺与奪」(ろうじゃくだんじょ・いっせいいちだい・じょういげだつ・しょうさつよだつ)と読んでしまいそうですが(ろうにゃくなんにょ・いっせいちだい・じょういかたつ・せいさつよだつ)が正解なんですって・・・>2019/10/03

算盤
 専ら

□心□心
 □全無□
一□千□
日□月□

 


友人からの花便り は無し